拠点区にある村。そこに住んでいる村人さんは7,8人ほど。ちょっと寂しいので仲間を増やすことにしました。

1.8のバージョンアップから村人が増えるためにはドアの数と「積極度」が必要になりました。 積極度を上げるためには交易をするかかパン、ジャガイモ、ニンジンのどれかを村人が持つ必要があります。

村人のぼったくり商売 には付き合いたくないので、パンを配ることにしました。本当は農民がパンをつくって配るんですが農民が一人しかいないのでなかなか増えません。

30
 パンを配りまくっていると・・・お!ハートが出てます!
42

そして、、生れました!

どんどん増やすためにドアも増やします。
28

壁を利用してずら~とドア。
40
これだって立派な家です(笑)

そうこうしてると
08

 出たっアイアンゴーレム!村人が増えた証です。
これからはこいつが村を守ってくれるでしょう。

その後・・・ん?
36
53
見張り台に村人が三人も・・・
村を自分たちの手で守る時代になったんですね。(てか、村人ハシゴのぼるの?)