ガラスが欲しい…砂が欲しい…

急にそう思い始めて砂漠に採砂場を作ることにしました。

徹夜で砂を集めることになりそうなので(?)砂漠にサブ拠点を作ります。

17

丸石で基礎をとり、壁は砂岩で作ります。

20

砂岩のとうがあったので砂岩調達。

41

途中先生にリフォームされながらも・・・

27

完成!ジャックオランタン、羊毛で少し飾りつけ。火をたくことでアジト風にしました。

13

内装はこんな感じ。こちらもまだ寂しいです。

36

屋根は砂漠の名産品「砂」でつくったガラスです。

砂漠の名産品を生かした拠点になりました。

22

砂漠に耐えがちな丸石も丸石製造機で補完。

28

防砂林もつくりました(笑)